やりとりにあれこれなやむさんぐらす
まあ、サングラスと言うよりはゴーグルか?
チゴモズは初見初撮り=ライファー
驚くべきは秋の季語として歳時記に掲載されていること。
モズの傍題ってところが乱暴な感じが否めないけど(笑)

15 チゴモズ (1 - 1)-3

モズとチゴモズは似て非なるもののような・・・じゃ無いのかなぁ?
手元の野鳥図鑑によれば。
絶滅危惧ⅠA類=ごく近い将来に絶滅の危険性が極めて高い種
と、書かれている。


15 チゴモズ (1 - 1)-4

鳴き声が非常に特徴的で、なんと言えば良いのか。
子供のオモチャの連写式の拳銃とでも言おうか(笑)
鳴けばすぐ分かる。
思いの他胸の白さが目立って綺麗だなぁと感心。


15 チゴモズ (1 - 1)-5

相変わらず結構距離がある所で撮して思いっきりトリミングしてますが(笑)
まあ誰が見てもチゴモズだと認識出来る写真にはなっているでしょう。

こういう写真を撮ってくると本人的には満足なんだけど。
その後のやりとりが色々面倒というかなんというか・・・
行ったけど居ませんでしたとも言えないしね(笑)


[作品写真データ]
モデル: チゴモズ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/320
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。