ようえんなしょさみにつけしはるのあめ
「コチョウゲンボウ」のメスだと教えて貰った。
自分で撮っている時は、正直なところ鳥の名前が判らず。
何となくノスリかな?それにしては小さいな・・・・と。
ワカとかメスとかはそもそも判り難いんだけど、そこにもってきてコチョウゲンボウとは。
オスだって見たこと無いし。

170322コチョウゲンボウ

最初はこんな感じで見えていたんだけど。
車に乗ってユックリと走らせていた。
なんか獲物を食べている様子だったので、正面に移動。

170322コチョウゲンボウ (2)

雨がわずかに残っているけど、撮影には邪魔にはならない。
むしろ画面がしっとりしてきて良い感じ。
こちらから見ると獲物になった鳥の羽が恐ろしく散乱している。

170322コチョウゲンボウ (3)

獲物はハトかな?
結構なサイズのようにも思えるけど、この距離では判別不明だな。
それにしても、この写真はなかなか見栄えするな。
晴天も良いけど、このくらいの天気が撮影には良いのかも知れない。


久しぶりのライファー(初見の鳥)です。
ありがたや~




[作品写真データ]
モデル: コチョウゲンボウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:1000
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします