カワアイサ (1 - 1)

前に見たのは川だったけど、今回は池。
この池にはミコアイサもいて賑やか。



鳥の写真に関して言えば、今はとにかく初見が嬉しくて。
何はともあれ写しておこう的な撮り方。
逃げられる前に多少遠くても良いからワンカット。みたいな(笑)



遠景で群れになっている絵とかも撮りたいけど。
なんだか意味不明になってしまうのは否めない。

そうそう、最近飛んでいるものも追えるようになってきた。



一枚目のより、こっちの ↑ 方が羽根の感じは綺麗かな?
というように、段々画質だとか構図だとかに拘るようになってくるんだろうな・・・

鳥の写真は目が命だと言われた。
目が死んでいる写真は使い物にならないとか(^_^;)

そうなってくると、最終的にフルサイズのカメラにバズーカのようなレンズ。
ってシステムになるのかな?(笑)