カラス元 (1 - 1)

単に「カラス」という種類の鳥はいないようで。
だいたい、その変で見る事が出来るカラスはこの「ハシブトガラス」か「ハシボソガラス」のどちらかである。
どうも、ゴミを食い散らかしたりするので、カラスの印象は良くない。
なんか縁起の悪い鳥の様にさえ扱われているけど、昔は神の使いだったような。

サッカーの日本代表のユニホームのデザインもカラスだったような。
ところで、上の写真のカラスはやぱり表情が素敵。

写真ってのは撮りようだよな。
などとしみじみ思う。
つぶらな瞳で撮影しておけば、カラスだった人気者かも。

それが、こんな感じ ↓ で写したら、やっぱり悪者扱いだろうな。

カラス (1 - 1)-2


 写真って面白いとつくづく思う。
鳥だって上手くとれば表情だせるしね。
「フォト×俳句」には便利な素材かも知れない。