踝を通り抜け行く風に麦
まいまいクラブ で選外となった作品。
写真と俳句と、ニトオウモノハイットモエズ 的な。
この時の麦畑の写真は何枚か撮してみたけど、目で見えている景色には到底及ばない。
風でなびく様とか、その時の空気感みたいなものを映したいと強く思った。

で、俳句。
風が主役で麦が引き立て役?って構造かなぁ・・・
面白いと思ったのだけど。
結局ボツだな。

って、今気がついたけど今週のまいまいクラブの投稿を忘れてた(^_^;)
ずっと続けていたのに緊張感が切れた。
やっぱり、「俳句」と「フォト×俳句」は違うと思うんだよね。
まいまいクラブって「俳句」なんだよね。多分。
写真の評価をもう少しして欲しいし。
出来たら、句と写真の関係生にも及んで欲しいなぁ・・・なんてね。

とらをさんが金賞だったけど。
やっぱりできる人はどこでも安定しているもんだな。


[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GRD Ⅳ
露出時間:1/320
絞り:3
F値:f/2.8
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:絞り優先 
露出バイアス:±0





 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。