ふゆのくれつたえることがひとつあり
こう対峙したときに、この鳥はなんだっけ?
やけに綺麗な色合いだけど・・・トビ?ちがうよな・・
サシバ・・・渡ってるし
猛禽だよな・・・そりゃ猛禽だよ(笑)
色々頭のなかでグルグルまわって出て来た答えはノスリ。

28 ノスリ (1 - 1)-2

ノスリは渡るノスリもいれば渡らないノスリもいるようで。
単独で過ごしているのだろうか。
これだけ綺麗な個体だからワカかなぁ?

28 ノスリ (1 - 1)-3

最初はこの状態で ↑ で、目撃したというか・・・車を降りて速写。
で、回り込めば正面からイケるなと、ソロリソロリと回り込んで。
最初の写真になった。
最近思うのは車を変えたいなぁと言う事。
もう少し車高があって車の中から撮影可能なものが良い。
まだ買って1年目の車だけど、次は車内からの撮影前提で車種を検討しなきゃ(笑)



[作品写真データ]
モデル: ノスリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:5.0
露出補正:+7/10
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。