ちょうせいのきかぬきゅうじつたかばしら
鷹の渡りの最盛期となっている。
だが・・・・毎日コンスタントに渡る訳では無い。
当然、雨の日は渡る事は無いし、風の加減でも差が出る。

20 ハチクマ (1 - 1)

鳥運が下降気味という事だろうか・・・
せっかく某所まで高速道路を使って鷹の渡りを観察に行ったのに。
結局14時30分頃まで粘って40羽くらいだろうか?
前日には2千羽超が渡ったという悔しい事実。

20 ハチクマ (1 - 1)-2

今年で3回目なんだけど。
鷹柱を観察出来なかったのは今回が初めて。
そもそも団体で移動してくる鷹類が一度も見られなかった。

さてさて・・・今年はもう一度リベンジかなぁ・・
休日が上手く作れないんだよなぁ・・
という一句(笑)




[作品写真データ]
モデル: ハチクマ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/800
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。