すみっこのあそびばかくほあきのその
公園に子ども達が遊んでいると、鳥撮りはかなり難しい。
ので、子供達の姿を見たら潔く諦める事にしている。
どちらかと言えば、公園は子供優先で良いかと。
鳥見は特殊な人達だしねぇ(笑)

21 カワセミ (1 - 1)

多分、今年生まれたワカじゃないかなぁと。
兄弟で遊んでいる。
営巣した様子は無いから、どこかで生まれて、ここに遊びに来ている感じ。

21 カワセミ (1 - 1)-2

いきなり一羽がカットインしてくるのでビックリ。
さすがにピントを合わせきれないや。
多分、両方ともオスでは無いかな?

21 カワセミ (1 - 1)-4

もともと、奥の個体を狙っていたんだけど。
ツーショットで撮るにはもう少し絞らなきゃだな。
咄嗟にその辺りを操作できるだけのスキルが今の自分には無いなぁ・・・
まだまだだなぁ。


[作品写真データ]
モデル: カワセミ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:4.5
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。