まっさらなつばさきどうすてんたかし
夕方になってきて光量不足・・
これでISO1600なんだけど。
マイクロフォーサーズだと、この辺りに問題というか限界がある。
シャッター速度が1/40なので当然被写体ぶれブレが。
・・・・が、これはこれで面白い絵柄かと(笑)

16 チゴハヤブサ (1 - 1)

どのシステムを取り入れるかってのも永遠の課題のようでもある。
フルサイズのミラーレスも出てきたので、そちらに魅力も感じたりして。
センサーサイズってのは最後どうにも太刀打ち出来ないしなぁ。

16 チゴハヤブサ (1 - 1)-3

今は機動力と強力な手振れ補正があるので、このシステムで臨んでいる。
もちろん予算の問題もあるけど(笑)
それほど、不都合を感じる事も無いから多分このまま続けるかな。
500㎜の単焦点の噂もあるけど、果たして手持ち撮影可能なのか?
そこが問題。
三脚は使いたく無いんだよね。

16 チゴハヤブサ (1 - 1)-4

「翼」って身体能力の一つだろうけど。
鳥撮りのカメラもそんなようなもので(笑)
そのポテンシャルをどこまで引き出せているのか。
幼鳥が自分の翼を未だ使い切れず飛べないように。
まだ、自分のカメラを使い切っているとは到底言えない今日この頃なのであった。



[作品写真データ]
モデル: チゴハヤブサ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/40
F値:4.0
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。