あきあつしのぼりくだりもけんがいしゃ
国道を走っていると、今の時期は県外車がとても多い。
避暑地と呼ばれている場所が多いから当然なんだろうけど。
鳥見の場所でも県外車が結構目立つし、驚いたりする。

16 ノスリ (1 - 1)-2

鳥見の人達はカメラのシステムが結構巨大になるので多くは車での移動だ。
場合によれば寝泊まりすることもあるし。
駐車場が上手く見つかればよいのだけれど・・・
そもそも無い場所も多いし。
16 ノスリ (1 - 1)-3

鳥なんかは翼があるので、どこへでも飛んでいけるわけで。
これはなんとも羨ましい。
お盆期間中の民族大移動は鳥の目にはどう写っているのか?
渡り鳥の距離には及ばないとはいえ・・・

16 ノスリ (1 - 1)-4

ノスリは冬の季語なんだけどね。
留鳥なのでいつでも見られる。
ゆっくりと旋回しながら、こちらをガン見していた(笑)


[作品写真データ]
モデル: ノスリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2500
F値:4.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。