あきぞらにだいいっせいをはなちけり
今年のチゴハヤブサのヒナ。
本日初めて見た。
今年の巣の場所は実に見事な場所で6月頃からずっと観察しているものの。
一度も中の様子を見ることは無かった。

16 チゴハヤブサ (1 - 1)-2

いきなり、親と同じようなサイズで目の間に現れた(笑)
これは巣立というか・・・・
この子の場合は巣から落ちたらしい。
まだ、全然飛べないのでその場所から動けない。

16 チゴハヤブサ (1 - 1)-3

自分がチゴハヤブサを観察するようになって今年で3年目だけど。
実は毎年落下しているような。
人間が下手に手を出すのも良く無いので放置してあるけれど。
猫やイタチが近くにいるとかなりヤバいような。

16 チゴハヤブサ (1 - 1)-4

遠巻きに親が見ているから明るいうちは良いかもだけど。
これで夜になったらいったいどうなることやら?
無事に育って欲しいと思うのだが・・・



[作品写真データ]
モデル: チゴハヤブサ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:4.0
ISO:640
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。