はちがつのらじおたいそうだいにから
ヨシゴイの足の形が「八」だったので・・・季語は八月にしようかと(笑)
この足の形はなんとも見事だよなぁ・・・
自重がそれほど無いからこういう格好がなりたつのか?


08 ヨシゴイ (1 - 1)-9

そもそも、なんでこんな格好をしているかと言えば。
こうやりながら水の中にいる魚を狙っているのですよ。
鳥の目というのは凄いものだといつも感心するんだけど。
どうやら、これで魚を追えるらしい。

08 ヨシゴイ (1 - 1)-10

片足を上げながら・・・・
これはウルトラCなのか?
それとも、オシッコ? 或いは屁?(笑)
ヨシゴイは敵から身を守るために擬態もするらしいけど。
これは、ちょっと違うかな。

08 ヨシゴイ (1 - 1)-12

無事にお魚ゲット!
お見事~
これで、右の蓮が蕾じゃ無くて花だったら最高だったのになぁ・・



[作品写真データ]
モデル: ヨシゴイ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:4.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。