ものまねのうたをまねてるなつのはて
ウソは俳句の世界では春の季語。
で、バーダー的にもなんとなく春先に良く目にしている記憶がある。
桜の花芽とかを好んで食べていたような。
聞くところによると夏場に高原で営巣してファミリーを増やしているとか。


02 ウソ (1 - 1)

車で、朝早くになんとなく移動していると。
次々に足元から飛び立つ鳥の姿。
逆光でシルエットになるので識別がなかなか出来なかったんだけど。
ウソがいっぱい(笑)

これ晴天で青空の写真だけど、10分後位にはガスが出て来て真っ白。
何にも見えなくなった。
これは本当の事だよ(笑)
そして、俳句は誰もそんな事してないのでウソです(笑)(笑)



[作品写真データ]
モデル: ウソ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2000
F値:5.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。