すずしさやがればざればとつづくみち
ガレ場とザレ場と微妙に違う。
で、そこに続く道だからそれとは違う(笑)
なので、ノビタキが見られるような道を過ぎて、やがてガレ場ザレ場へと進む。
って感じかな?

24 ノビタキ (1 - 1)

ノビタキは目の周りが黒いのでキャッチアイが出し難い。
ほとんどダメかと思ってただけど、この一連のカットは良い感じにキャッチアイが。
レフ板なんか使えるわけないので(笑)
結局太陽の位置と鳥の角度の問題だろうなぁ。
鳥にポージングを要求出来ないから、こちらが移動するしかない。

24 ノビタキ (1 - 1)-2

偶然に写っているって感じでも、この際良いんだけどね。
結局、数打ちゃ当たる・・・的な(笑)
空抜けなのが残念だけど、なかなか難しいものだ。
これは完璧だっていうカットはそうそう無いもんだな。
だから続けられるんだとも思うけど(笑)



[作品写真データ]
モデル: ノビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:4.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。