のびたきやまよいまどわすてんきよほう
と~っても貴重なキャッチアイの入った野鶲 ↑ のカット。
やっぱり少しでもキャッチアイがあるだけで写真はガラッと様相が変わる。
何がなんでもキャッチアイが無きゃダメだなぁと。
3000枚も撮ってこれ1枚ってのもトホホだ(笑)


21 ノビタキ (1 - 1) (2)

野鳥の写真も、単に鳥の姿だけで無くて。
背景であったり動きであったり。
色々と工夫をしたくなってきている。
RAW現像のプロセスで色合いもだいぶ変わるしね。


21 ノビタキ (1 - 1)

飛び出しとか飛翔はやっぱり野鳥写真では欲しいカットの一つだ。
自分は基本全て手持ち撮影なんだけど。
飛び出しを撮る時には三脚か一脚が欲しくなる。


21 ノビタキ (1 - 1)-2

びよ~んって感じかな?(笑)
まあそれにしても、ニッコウキスゲとノビタキの写真は絵になるなぁ。
なかなか撮りに行くのも大変だけど、それなりの価値はあるかと。


[作品写真データ]
モデル: ノビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2500
F値:4.5
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。