しっぽまでふたりでしょくすしょうわのひ
「食す」って、なんとなく普通に使っているけど。
これって文語表現らしい。
現代文の「食する」が文語表現では「食す」になる。
へえ~って感じ(笑)


27 ハヤブサ (1 - 1)-3

多分だけど、オスが捕まえてきた獲物を枝の上で調理していて。
食べ頃を見計らってメスが登場していたような。

27 ハヤブサ (1 - 1)-4

このタイミングってのは、オスが呼ぶのかメスが見ているのか。
どっちなのか判らない。
なんせ、今年のこのカップルはほとんど鳴かない。
去年とか一昨年は、何かをするときは必ず鳴いて連絡しあっていたと思うのだが。

27 ハヤブサ (1 - 1)

生まれたてのヒナの写真も良いけど。
こうやって並んでツーショットで餌を食べている絵はほのぼのとするような。

「尻尾まで・・・」って、この写真とセットになっていなければ何を連想するかな?
なんて思いながら。
まして使っている季語は「昭和の日」ですからねぇ(笑)


で、作品に使ったこの写真は今の所、今期の自己ベストかな。
A4でプリントしてみたら、なかなかの見栄えだった。


[作品写真データ]
モデル: ハヤブサ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:5.6
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。