しゅんぎょうやだむこのみずのおくふかき
春暁と書いて「しゅんぎょう」と読む。
春の夜明け、東の空がほのぼのとしらみかける時分。
まさにヤマセミが活動を開始する時間帯だな。

170407ヤマセミ (1 - 1)-3


だいたいバーダーの朝は早いのである(笑)
日の出前には目を覚ませて活動開始しなければ鳥に負ける。
鳥が動き出すより前にセッティングを終わらせなければ。

170407ヤマセミ (1 - 1)-2
 
鳥の目の先にあるのはいつでも獲物だったりする(笑)
結局、一日中食べ物を探して動き回るって生活が健康的なんだろうなぁ。
人間だって実際のところ同じような話しで。
まぁ身体を使う代わりに頭を使い始めたところに人間の不幸があるのかもだけど。

170407ヤマセミ (1 - 1)-4

 まぐれでも何でも、こういうの ↑ が撮れるって大したもんだと自画自賛。
日々の練習の積み重ねがラッキーを掴みとるのだ(笑)
考えてみればシャッターを押さない日はないもんね。


[作品写真データ]
モデル: ヤマセミ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:640
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。