とりだしたすけっちぶっくさくらまじ
季語「桜まじ」は手元の歳時記によると。
『桜の花が咲く頃の暖かな風』とある。
実際のところは、妙に冷たい北風だったりしたんだけど(笑) 
まぁ創作というところで。

19オオルリ (1 - 1)-2

オオルリを撮りに行こうという話しになり。
多分、今頃はこの辺りじゃないかな?って予測を付けて移動。
この時期にこの公園のこの辺りに・・・ってピンポイント説明。
ホントにそこにいたりして(笑)

19オオルリ (1 - 1)-3

鳥見を始めて3年経つけど。
結構な経験値と情報量を身に付けて来ているような(笑)
そして鳥運。

そりゃそうと。
ここのところの温度差に喉をやられてしまったようで。
ヤバいなぁ・・・と思いつつ。
「喉の痛み」で俳句出来ないかな?
などとも思う自分は一応俳人?


[作品写真データ]
モデル: オオルリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/400
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。