よくばりはみをほろぼすとすずめのこ
スズメは季語では無いのだけど。
「雀の子」になると春の季語とされている。
写真のスズメが果たしてスズメの子かどうかは不明(笑)

18スズメ (1 - 1)-3

実はスズメは好きだったりするんだけど。
スズメを可愛く見せるには、どう撮るか・・・?
それはそれで難しかったりもするような。

18スズメ (1 - 1)-2


なぜかキャッチアイを作るのが難しかったり。
ランチタイムの陽射しなので、なんかイ露出が分かんなかったり。
ともあれ、スズメをアップにして真ん中にドーンってよりは。
なにか工夫をしてみる。
他の鳥に時は、そういう余裕はほとんど無いもんね。


[作品写真データ]
モデル: スズメ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。