ねがいごとひとつかなえてやよいじん
今年の3月は実に充実した3月だったのではないだろうか。
あんな事やこんなこと。
あれもこれも・・・・そして、ついにあれも。

170325コミミ (1 - 1)-7

空抜けの画像ではあるものの。
こちらに向かってくるコミミズクを良い感じに捉えている。
しかも足には獲物がしっかりと確認出来る。
多分、ネズミだろう。

170325コミミ (1 - 1)-9

向かってくる鳥にフォーカスを合わせ続けるのは、自分にとって結構難易度が高い。
こうして獲物を抱えているときは、いつもより速度が落ちるせいか。
どうにかこうにか捉える事が出来る。

170325コミミ (1 - 1)-10

それにしても、この勇敢な顔付き。
コミミはこの顔が見られるのが魅力の一つだろうな。
空抜けだろうがなんだろうが、これは良いと思う。

170325コミミ (1 - 1)-11

今思えば、この時は結局、自分の頭の上を飛んで行ったって事になるんだよな(笑)
確かレンズを真上に向けたような・・・
あんまり人を怖がらないのもコミミの特徴の一つ。

まぁ、何だかんだ言いながらも自分の欲しいと思った絵を手に入れている。
願い事は叶えなきゃね。
さてさて、4月は何を叶えましょうか。



[作品写真データ]
モデル: コミミズク
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。