あれこれとおわれながらもはるなかば
チョウゲンボウとカラスと並べるとチョウゲンボウの小ささが際立つ。
それにしても、カラスはどうしてこう好戦的なんでしょ?
ありとあらゆる猛禽にからんでいるような。
とにかく喧嘩したくて仕方無いって感じかな?
迷惑だよな~

170316チョウゲンボウ (1 - 1)-2
 
チョウゲンボウはカラスと戦う気は無いようで・・・
ってか、本気で戦ったらどっちが勝つんだろう?
飛ぶ速度はチョウゲンボウの方が速いような気もするのだが。
カラスのクチバシはやっかいだろうな。

170316チョウゲンボウ (1 - 1)-3
 
これ ↑ 背景が青空だったらなぁ・・・と、悔やまれる写真。
かなり遠いところを飛んでいるけど、結構解像しているような。
ファインダーを覗かないでドットサイトだけで撮影している割には良い感じに撮れている。
やっぱり豆にドットサイトの調整をするのがコツなのかな?

170316チョウゲンボウ (1 - 1)-8

チョウゲンボウの褐色の背中は特徴的なので、見ればすぐに識別可能。
猛禽類の中では割と自信を持って識別出来る(笑)
それにしても、カラスは下品な感じがするなぁ・・・

170316チョウゲンボウ (1 - 1)-7

これから営巣するチョウゲンボウにとってカラスは邪魔者以外の何ものでも無いな。
ずっとこれの繰り返しなのかな?
カラスの立場に立てば、この場所って「チョウゲンボウ」「ハヤブサ」「ノスリ」「トビ」と猛禽様の宝庫のような場所だから気になって仕方無いんだろう。


さてさて、めっちゃ追われていた仕事も一段落。
仕事に追われるってのは嫌なもんですね~
という一句(笑)


[作品写真データ]
モデル: チョウゲンボウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:6.3
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします