むかいくるきじにさしだすめろんぱん
そうかぁ・・・雉って春の季語だったのか。
なんでだろ?
まぁ確かに、ハヤブサやチョウゲンボウの営巣を見に行くと雉に会うことが多い様な。

170315キジ (1 - 1)

 なんでメロンパンなのか?
それはつまり、「メロンパン」が五音だから(笑)
かと行って「きび団子」 じゃ、まんまだしね。
なんとなく顔を見てたらメロンパンを思い出しただけ。

170315キジ (1 - 1)-2


それにしても、近すぎる。
これはライチョウを撮影した時と似たような感じ。
全然逃げないし、むしろこちらに近寄って来ているような。
こちらの存在には当然気がついているものだと思うんだけどね。

170315キジ (1 - 1)-3

換算840㎜だと尻尾まで入らない。
う~む。
なんかセンスの無い絵柄とも言えるかも・・・
どうしても大きく鮮明に撮したくなるけど、果たしてそれが良いのかどうか。

170315キジ (1 - 1)-4

ちなみに全身を入れるとこう ↑ なる。
実は尻尾が意外と綺麗だったりもするわけで。
今回は一回だけ飛び出しの場面があったのだけど。

右目でファインダーを覗く矯正中ということもあり、まったく追えず。
これ、今は一番中途半端な時期で、右目も左目もどっちも被写体をうまく捉えられなくなっている。
かなり深刻な状況ではある。
早く右目でファインダーを覗くことに慣れなきゃ。


[作品写真データ]
モデル: キジ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:6.3
ISO:1000
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします