はるめきてさぐるわずかなかのうせい
急に暖かくなってきたような・・・
まさに春めくって陽気だな。
何となく色々ウキウキしてくるような(笑)

170212ジョウビタキ (1 - 1)-2

 同じ木の同じ実を食べる違う鳥達。
ここは主にルリビタキのレストランだったと思うのだが。
ジョウビタキのメスもよく訪れる場所。
不思議とジョウビタキのオスは遠慮しているかのよう(笑)

170212ジョウビタキ (1 - 1)-4

今年の春の可能性は、どこに何があるのだろう?
ちょっと飛び跳ねてみるのも良いかもなぁ・・・
いつもの年とは違った何かが手に入るかも知れない。

170212ジョウビタキ (1 - 1)-5

行儀良くじっとしているだけではなくて。
たまにはチョットはじけるくらいな何かを、この春は手に入れたいかも。
小鳥の飛翔もだんだん撮れるようになってきているし。
そんな自分に期待は大きいぞ(笑)


 
 [作品写真データ]
モデル: ジョウビタキ メス
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:6.3
ISO:640
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。