かぜひかるししゃのさしだすふゆうかん
「フォト×俳句」を始めたとき。
面白いなぁと感じたのは日本語の文法だった。
暇な時に出来たら徹底的に学んでみたいなぁ・・って思った。
この句だたら「使者の」と「使者が」で「の」「が」の格助詞の使い分け。
多分なんかルールがあるんだろうけど。
よく解らないのでフィーリングで(笑)

170215イカル (1 - 1)-3

そうは言っても、暇な時間が出来たら多分今だったら鳥見に行くだろうな。
近所で鳥を見ていたら、某所にヤツガシラが出たけど来る?とかお誘いの電話が来たりして。
二つ返事でOK言えるような時間の余裕が欲しいな(笑)

170215イカル (1 - 1)-4

そうそう、イカルは夏の季語なんだけど。
こういう飛翔写真ってあまり見た事無いなぁ・・
結構貴重かもな。
こうして見ると、なんかブッポウソウに雰囲気が似ているような。

それにしても、使者の差し出す浮遊感って何だろうな?(笑)


[作品写真データ]
モデル: イカル
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:6.3
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。