めざすのはそのはてのさきからっかぜ
立春が近づいて来ている。
冬が終わって春が来る。
使いやすい冬の季語を一通り使って来たのでだんだん苦しくなる(笑)

170125モズ (1 - 1)-2

何はともあれ野鳥写真をアップしたいだけだったりするわけだが(笑)
せっかくなので「フォト×俳句」に仕上げようと頑張る。
一日にいくつかの頭の体操だな。
いつまで続ける事が出来るのだろうか?

170125モズ (1 - 1)-3

野鳥写真は飛んでいる姿を狙うようになってきて。
これはこれで難易度高いけど。
かなり自分としては楽しい作業だったりする。
モズの飛翔もこうしてみると妙に可愛らしい(笑)

そう言えばモズもオスとメスは見た目が違う。
上の3枚はオス。
メスはこんな ↓ 感じ。

170129モズ (1 - 1)


目の周りの黒い模様があるのがオスで無いのがメスかな。
メスはメスで可愛らしいけどね。



 [作品写真データ]
モデル: モズ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。