おなじものたべてうれしきゆきみかな
アトリは俳句の世界では秋の季語。
たしかに秋に渡ってくるんだという印象は強い。
可愛いのかそうで無いのか、微妙な風貌なのがアトリ(笑)

170122アトリ (1 - 1)-4
 
やっぱり目が決め手なんだろうなとも思う。
チョットくぼんだ感じで目が付いているので。
それでアイドルになり損なっているのかな?(笑)

170122アトリ (1 - 1)

色合いは悪くは無いと思うのだが。
個体差というか成長の過程で色が変わるのかな?
もう少しオレンジ色が強いものもいたような。

170122アトリ (1 - 1)-2

この写真にキャッチアイが無いってのも原因だろうな。
光が上手く回らなくて、どうしてもキャッチアイが作れない時が結構ある。
アトリはそれほど珍しい鳥でも無いので、また撮れば良いのだろうけど。
全ボツにするのは忍びないので取りあえずアップしておきましょう(笑)


[作品写真データ]
モデル: アトリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:7.1
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。