ふゆふかしふいうちくらうきたしゃめん
雪がらみの野鳥の写真は雪国以外の人には随分とウケが良いようだ。
雪国に暮らしていると雪なんて邪魔なもの以外の何ものでも無いし。
降雪は紛れもない自然災害だという認識だったりもする(笑)

170122ミヤマホオジロ (1 - 1)
 
こういう風に ↑ 完全に雪とミヤマホオジロだけにトリミングしたりすると。
なんか妙に格好いい。
この写真はA3くらいに引き伸ばすとしっかりとキャッチアイが入っているので自分的にはクオリティが高いかなと自画自賛。
ミヤマホオジロには好かれているようで何枚も撮影させて貰った。

170122ミヤマホオジロ (1 - 1)-4

日当たりの良いところを好むのかなぁ・・・とも思える。
割と抜けの良い場所に立ってくれるのもミヤマホオジロの特徴かな。
場合によっては何羽かの群れで見られることもある。

170122ミヤマホオジロ (1 - 1)-2

これ ↑ は、兄弟かな?
なんだかずっと二羽で移動していた。
こちらに気がついていたのかどうか解らないけど、ずっと道案内というか・・・
こっちこっちってな感じで前を移動していた。


[作品写真データ]
モデル: ミヤマホオジロ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/400
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。