ひゃくえんのばすまつさかやゆきもよい
オオマシコがどうやら出ているらしいという情報をキャッチ(笑)
まぁ、ちょっと前から時間があるときに何度も足を運んではいるのだが・・・
オオマシコは一昨年にこの見たのが初見で、その時はその価値も解らずだった(笑)
去年は結局一度も見る事が出来なくて、なるほどこれは貴重な鳥なんだなぁと。

170119オオマシコ (1 - 1)-3

カワラヒワの群れを見ていたら、なんかアトリのような ↑ この鳥がいた。
これはオオマシコのメスだけど、その時はよく解らなかった。
で、ふっと見たらピンクのお姿発見!(笑)

170119オオマシコ (1 - 1)-2
 
おお!これぞ御本尊様~
と、レンズを向けた時にカワラヒワ達が騒ぎ始めた。
で、次の瞬間にはオオマシコも含め一斉に飛び立って行った。
・・・・・この最悪のタイミングで散歩してくるオバサンが一人。
あと5分待ってくれれば何カットから撮れたのに・・・

それでも枝かぶりの難しいショットをまぁまぁピンが来てるから良しとするか。
話しによれば5羽くらいの群れがあるらしいのだが・・・
バス停の辺りで待っていると良いらしい(笑)



[作品写真データ]
モデル: オオマシコ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:5.6
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。