ひとりでもふたりでもするひなたぼこ
ミヤマホオジロのオスは冬鳥でも人気の高い小鳥。
やっぱり頭の黄色を綺麗に撮してあげたいと思う。
雪が良い感じでレフ板の役割を果たし黄色が浮き立ったと思う。

ミヤマホオジロ (1 - 1)
 
小鳥の飛翔とかは流石に今の自分には難易度が高すぎて狙えない。
それをしようと思ったら三脚がやっぱり絶対に必要になるだろうなぁ。
基本スタイルとして手持ちを貫きたいとも思うのだが。
色々考えてしまう事も多い。

ミヤマホオジロ (1 - 1)-3
 
何はともあれ神様がくれた自然の美しさみたいなものを写真を通して残しておこうと。
小鳥たちはどちらかと言えば減少傾向にあうようなので、いつまでもこうして見られるとも限らない。
せめて写真で残して置くのは価値のあることだと思っている。



[作品写真データ]
モデル: ミヤマホオジロ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/320
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。