りべんじのかずをかぞえしおおみそか
2016年の最終日となりました。
オオトリを飾るのはルリビタキ。
俳句の世界では何故か夏の季語だったりもしますが。
なんでだろ?夏にルリビタキなんて見た事無いけど。
まぁそれはそれとして。


ルリビタキ (1 - 1)


もしやと思って確認したら、なんとこのブログ今年は皆勤。
365日一日も穴を空けずに続けてきました~
エライ!エライ!
鳥の写真をメインに「フォト×俳句」を作り続けるのも結構大変。
どんどん俳句が雑になって行くような(笑)
写真は機材が徐々にグレードアップしているので解像度は間違い無く上がっているはず。

ルリビタキ (1 - 1)-5

鳥の多くは初見と言うことも無くなり、お陰で冷静に撮影が出来るようになった。
さてさて、来年はもう少し俳句のクオリティを上げたいとも思う。
それから、図鑑のような鳥の写真もそろそろ終わりにしていこうかとも。

いよいよ、本当の「フォト×俳句」の世界を構築しようかと。
って、そんな大げさな話しでも無いけどね(笑)

ほとんど、個人の野鳥観察日記ですが。
ここを見ていてくれる皆さん、ありがとうございました。
来年は皆勤のこだわりを捨てて、ゆっくりやろうかとも(笑)
それでは良いお年をお迎え下さい。


[作品写真データ]
モデル: ルリビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:5.6
ISO:1000
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。