しんげつにくびのいたみをさらしけり
★新月に首の痛みを晒しけり★鳥見山走子

夏石番矢先生に秀逸に、大串章先生に佳作に選んで頂きました。
これは、今年の夏に玉突き事故の真ん中を体験して、治療過程での一句でした。
転んでも只では起きないって感じで、なんでも俳句にしておこうと。
というか、実態は9月の締切がギリギリでなかなか思い浮かばず、エイヤッで出来たモノ。

自分で作っておいてなんですが・・・・
この句の鑑賞ってどういう風になるのやら(笑)
そして本日(11/29)は新月らしいです。


★すり減りし去年の靴や小鳥くる★鳥見山走子

こちらは、坂口緑志先生に佳作に選んで頂きました。


9月の締切はこんな感じでなんとか切り抜けたのですが。
10月の締切には間に合わなくて投句してないんですよね
そして、あっという間に11月の締切が目の前に。
果たして今月は無事投句することが出来るのだろうか?


[作品写真データ]
モデル:お台場夜景
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA NOCTICRON 42.5mm/F1.2
シャッター速度:1/100
F値:1.2
ISO:2000
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。