かんぷうのなかのみぎあしひだりあし
最近頻繁に密会を重ねているカワセミ君。
どうやら右足が欠損しているよう。
痛そうな顔をしていないから、すでにその状態は脱したのだろうか?

カワセミ (1 - 1)-3
 
痩せているようでも無いから。
しっかりと食べる事は出来ているようでもある。
この周りにはネコが何匹が徘徊しているので、あるいはネコとやりあったのか?
カワセミの天敵ってなんだろうな?

カワセミ (1 - 1)-4
 
カワセミが二羽で時々追かけっこをしているけど。
そういう時に怪我をするとかもあるのかな?
今日はセグロセキレイがカワセミを追っていた。
どうも、ここのセグロセキレイは意地悪らしい(笑)

カワセミ (1 - 1)-5
 
何はともあれ近所でカワセミが撮れる環境はありがたいことだ。
今の所、大砲レンズとか持ち込んでいる本格的な人もいなくて平和(笑)
 別に独り占めするつもりも無いけれど、静かに観察していたいと思う今日この頃。


[作品写真データ]
モデル:カワセミ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+MC-14 
シャッター速度:1/100
F値:5.6
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。