いっせいにあとりとびたちかいゆうす
花鶏(アトリ)が秋の季語だと言われて納得。
自分の中の季節感と歳時記の季節感が久しぶりに一致した(笑)
なんとなくアトリが来ると晩秋だなぁと思う。
あ~今年もこんな季節になりましたねぇ・・・的な。

アトリ (1 - 1)
 
アトリの姿を見つけてムギマキだと騒いでいたオジサンにはビックリだけど。
まぁ気持ちは解らないでも無いけど。
今年はムギマキは無理なんじゃないかなぁ・・・・

アトリ (1 - 1)-2
 
アトリも昨日今日あたりだと初物って感じでありがたがられているような(笑)
そのうち、どこでも見られるようになると思うけど。
人間はかなり勝手なものだ。

アトリ (1 - 1)-3

それにしても、このアトリだけど。
結構な数で群れを作る。
一羽のサイズ的にはスズメと同じかそれよりちょっと小さいくらい。
一斉に動くからいることは判るけど、枝に停まった姿を確認するのが難しかったりして。




[作品写真データ]
モデル:アトリ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/600
F値:8.0
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。