それぞれのそらみてうつすしゅうしかな
鳶の巣は春の季語のようだけど。
鳶(トビ)は俳句の季語になっていない?
まぁたしかに一年中いつでも見る事が出来るから。
カラスと同じ扱いか?(笑)

トビ (1 - 1)-2
 
こんな風に写してあげれば、案外と格好いいような気もする。
なんてったって猛禽様だしね。
飛びモノの練習にはトビがもってこいだな。

 トビ (1 - 1)-3

ノートリでここまで写せるし(笑)
動きもたいして早くないから飛び出しなんかだと簡単に追える。
ハヤブサなどとは全然動きが違う。

トビ (1 - 1)-5

十分な光と青空バックにすれば。
フォーカスも良い感じで追随してくれるし。
なんか格好いいじゃんね(笑)

トビ (1 - 1)-6

 他の猛禽様たちもこのくらいの絵で撮れたら言う事無いんだけどな~
なかなか、こうは行かないよなぁ・・・・
トビだしな。

トビはいくらでもいるから、その気になれば練習相手に事か欠かなくてよろしい。
時々トビを写してみるか(笑)


 

 [作品写真データ]
モデル:トビ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:6.3
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。