だいへんなたいふうたいとうたいきせよ
それとコガラはどんな関係があるの?
と、訊ねられたら・・・ゴメンナサイとしか言えない(笑)
まぁ、大きな台風が沖縄の方に来ていてこれから日本列島を縦断しそうだというタイミング。
そのタイミングでコガラの写真を撮ったから。

コガラ (1 - 1)-3
 
これもこうして見ると美しい絵だな~
と、自画自賛。
だいたい、どの辺りを歩けばどんな鳥がいて、光はどちらからかということまで判っている。
そんな場所だから撮せる。
コガラの目にキャッチアイは結構難しいんだけどね。
うまく行ってるじゃん。

コガラ (1 - 1)-4
 
大事なのは、やっぱり自分が風景の一部に溶け込むまでの時間を待つこと。
いきなりシャッターを押すのは乱暴だな。
とにかくその場にいて、ゆっくりと呼吸を整えて景色に同化して行く。
そうすると、なんか判んないけど鳥の動きも変わってきて。
何というか受け入れてくれる。
気がついたら妙に近くにその姿があったりして。

コガラ (1 - 1)
 
トリミング無しでこれ ↑ ですよ。
なんて近いんでしょ。
その距離2メートルかな?
自分が受け入れられたと感じる瞬間と距離。

これって・・・アレですよね・・・
同じだなぁ・・・




  [作品写真データ]
モデル:コガラ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/320
F値:6.3
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。