めがさめてあるけるあさやはちがつじん
久しぶりにエナガに出会えた。
エナガは俳句の世界では夏の季語との事だけど。
夏の間中見る事が出来なかったような(笑)
なんで夏の季語なのやら?

エナガ (1 - 1)

 エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ御一行様。
だいたいこの三種類の鳥達が混じって移動している。
台風一過でどこからか移動してきたのだろうか?
留鳥だからどこかにいるはずだけど、春先に見て以来のような気がする。

エナガ (1 - 1)-2
 
今日で八月も終わりだけど。
まぁ今年の八月は色々あった。
とにかく今思うのは、普通に目覚めて、普通に歩けて、ちょっとだけ素敵な鳥に出会う。
そんな風に日々を過ごせる事って最高の幸せなんだということ。

エナガ (1 - 1)-3
 
生きてるだけで丸儲けとかも言うけど。
ただ生きてるだけじゃあねぇ・・・
出来れば好きな事をしていたいと思うわけで。
今はそれが鳥見だったりするんだけど。

 エナガ (1 - 1)-4

1ヶ月が過ぎていくって事も。
考えてみれば奇跡の連続なのかもね~
大げさでなく、しみじみ感じる今日この頃。

エナガに再会する歓びを噛みしめて(笑)


[作品写真データ]
モデル:エナガ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:8.0
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。