あずまやのいつものふたりそらたかし
ついにというか、撮るものが無くなってきてスズメ登場(笑)
とは言え、なんかスズメも少なくなってきたような。
この写真のスズメは若者?
なんか最近目にする鳥はみんなワカのような気がするけどどうなんでしょ?


スズメ (1 - 1)-2
 
スズメって人間の一番近くにいるような気がするけど。
なかなか人に慣れないのかな。
まぁ上野公園とかに行けば手乗りスズメみたいなのもいるから、そうでも無いのか。
餌付けは鳥のためには良くないんだろうなとも思う。

スズメ (1 - 1)-3

毎朝のように散歩に来ているこの公園なんだけど。
朝のメンバーってのがだいたい決まってたりして。
夫婦なのかなんなのか微妙な二人連れがいたりして(笑)
女性の方は最近マスクかけてるし・・・

スズメ (1 - 1)-4
 
まぁ何はともあれ季節は動いて。
天高しだぜ!って一句。



[作品写真データ]
モデル:スズメ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/640
F値:8.0
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。