だましえにだまされたままあきにいる
騙し絵というわけでも無いのだけれど(笑)
高圧線からこちらに向かってくるチゴハヤブサを追っかけてたら、たまたまこんな写真になった。
これはこれで趣があって面白いなと。
鳥を撮り始めてからとにかく、大きく鮮明に撮す事だけを考えているけど。
もちろんジャスピンの写真は欲しいんだけど。
たまにはこんな写真でも良いのかな。

UFO チゴハヤブサ (1 - 1)
 
1枚の写真を撮ると言うことは。
世の中を自分の感覚で切り取るって事に相違ないわけで。
面白い素材は実はあちこちに存在していたりもする。
偶然をきっかけに始まるものもあるわけで。
この構図を教えてあげたら、延々とこれを撮ってた人がいた(笑)
身長差があるから同じ絵が出来にくいらしくて苦労されていたようですが。

UFO チゴハヤブサ (1 - 1)-2
 
まぁ普通に撮ればこんな感じ ↑ なんだけどね(笑)
オリジナリティは大事だと思うけど。
レンズの差もあるし。
こういう絵を撮りたいと思ったら、そういうレンズを用意しなければならない。
カメラもレンズも単なる道具なわけであります。

自分はそれらの道具を使って「フォト×俳句」を創作しているという事だな。
アーティストでありクリエイターなわけですよ(笑)




 [作品写真データ]
モデル:チゴハヤブサ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/8000
F値:4.9
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り 
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。