くものみねおながのあおをうつしけり
オナガって季語になっていないんだ・・・
カラスと同じで年中いるからな(笑)
自分の住んでいる周りでは普通に存在しているので全く希少価値が無い鳥ですが。
関西の方には生息していないらしいです。

オナガ (1 - 1)-3

目の周りが黒いので、キャッチアイを出すのに一苦労。
今までも何度か撮しているけど、イマイチな絵ばかりでした。
それから住宅地の電線に停まっているのでカメラを向けられないとか(笑)

オナガ (1 - 1)-6


今回は、なんと橋の上からの撮影です。
これは思いつかなかった(笑)
だいたい、いつもは見上げているんだけど、見下ろしながらシャッター押してます。
ちょっと距離はあるけど、なんとか狙えました。

オナガ (1 - 1)-4

この写真 ↑ なんか見ると、尾羽が二段階に取っ付いているのか?
と、思わせるような絵柄になっています。
実際のところどうなんでしょう?

今朝のように光があれば、ちょっと距離があってもなんとか絵になりそう。
この場所は今後も時々来てみようかな。



[作品写真データ]
モデル:オナガ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/80
F値:9.0
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac 

 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。