なつぞらやきほんどうさとすとれっち
そろそろ山に帰ると言われながら、まだまだ居てくれるフクロウ。
今年はこのフクロウ達に楽しませて貰えてる。
だいぶ大きくなってきたので、それこそ今日にでも山に帰るかもしれない。
なんだかんだ言いながら、ほぼ毎日撮影しているので停まりものの絵は揃った。

フクロウ ヒナ (1 - 1)-4

そうなると、単なる停まりモノはもう十分と言う事で。
ツーショットを狙ったり、動きがあるものを絵として残したくなってくる。
最初はその存在だけで満足していたのに、徐々に注文を付けたくなるのは人間の子供の写真と同じだな。

そして、残っているのは飛翔の絵。

フクロウ ヒナ (1 - 1)-2

フクロウの飛び出しとか飛翔ってハヤブサよりずっと難しいような・・・
難易度MAXかもな。
そもそも、ほとんど動かないし。
動くときも鳴きもしないから予測不能。

フクロウ ヒナ (1 - 1)-3

光が足りないのでシャッター速度も上げられないし。
そもそもピントが合わないしカメラを振れない。
ないないづくし。
果たして残された数日で飛翔写真を手に入れる事が出来るのだろうか?


 [作品写真データ]
モデル:フクロウ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/40
F値:8
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac 



にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。