つゆばれやとなりのせきはあけたまま
ブッポウソウは電線が好き(笑)
どうやら各地にブッポウソウは存在しているのだが、情報によると電線が好きらしい。
そして巣箱が好きだという情報も。
つまり人工物が好きって事ね。

ブッポウソウ (1 - 1)-2
 
昨日は天気がイマイチで。
空が真っ白だったのでリベンジ。
同じ空抜けでも青空の方が綺麗と言えば綺麗。
光があるから発色も良い。

ブッポウソウ (1 - 1)-4

 電線が真ん中に存在するので、どうしても上の ↑ 絵のように真ん中をぶった切る事に。
ずっと電線に留まっている絵ではつまらないしね。
できる限り、動きのあるものにしたいと頑張るわけだけど。

仏法僧 (1 - 1)-2

動体にピントを合わせるのは至難の業。
AFではほとんど無理。
これはハヤブサの時にも痛感してたんだけど・・・・
やっぱりミラーレスの限界かな。

たまたま居合わせた人達は、前回も某所でフクロウ撮りで一緒になった人達。
今年から鳥見を始めたとか言ってたような。
前回はD810を持っていた記憶があるのだが、今回はD500にしたとか。
気楽に買い増し出来る人が世の中には沢山いるわけで・・・・

取りあえず、鳥運と技術で凌ぐしかないけどね(笑)


  [作品写真データ]
モデル:ブッポウソウ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/1600
F値:5.6
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac 





にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。