そっきょうのひとりがたりやなつのやま
鳥達の囀りの季節が過ぎ、夏の山は正直寂しくなったような。
あんなにいた小鳥たちは一体どこに行ってしまったのやら?
それでも、せっかくきたのでウロウロと徘徊。

目の前をこの綺麗な蝶々が飛ぶ。
名前は判らないけど、ひょっとして超絶貴重種だったらと思い撮影(笑)
鳥でも蝶でも、知らなきゃ単に自分の好みで扱える。
この蝶の色は自分のど真ん中(笑)

[作品自解]
「フォト×俳句」だと写真と俳句の関係云々はついて回るのだけど。
これは、かなり関係性が離れているかな。
ってか、ほとんど関係ないかも。
強いて言えば絵柄が夏の山っぽいとか(笑)


  [作品写真データ]
モデル:綺麗な蝶々
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/500
F値:6.3
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。