すずしさのなかでなまえをつたえあう
フクロウのヒナ。
既に巣立ちしたとの情報だったが、巣箱に一羽。
一度、巣立ちした後に戻って来たとか来ないとか。
もう2羽は外にいるので合計3羽の雛がいる。

フクロウ ヒナ (1 - 1)-3
 
フクロウが営巣できるような ウロを有する大木が圧倒的に少なくなっている。
そこで、フクロウ用の巣箱の登場という事になる。
人工物であれなんであれ、フクロウが営巣してくれるというのは有り難い事だ。
ヒナも無事に孵ったようなので一安心。

フクロウ ヒナ (1 - 1)-4

 しかし、巣立ったフクロウのヒナを見つけるのはとっても大変。
この時期は葉っぱも繁っているから、それこそ木を一本ずつ舐めるように探していく。
人の数が多いと誰かが見つけてくれるので助かるのではあるが。

フクロウ ヒナ (1 - 1)-5

日中はほとんど動かないし鳴くことも無いので捜索は困難度MAX。
上の ↑ 写真なんか絶対フクロウ的には葉っぱで隠れたつもりでいるしな(笑)
それにしても可愛い。


[作品自解]
まぁ、フクロウを見ながら自己紹介しましたって事なんだけどね。
随分多くの人とご挨拶したな。
もっとも、そういうコミュニケーションが取れない人が多いことも事実だけどね。

 [作品写真データ]
モデル:フクロウ・ヒナ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/250
F値:4.2
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。