なつのひにむごんつらぬくけんじゃかな
フクロウって俳句の世界では冬の季語らしい。
それはそれとして。
初見初撮りです(嬉)

何というか風格あるな~

フクロウ  (1 - 1)-2
 
森に存在しているフクロウを見ると、どうしても「賢者」というフレーズが出てくる。
これは漫画の影響?
手塚治虫とかジブリとか?
なんか自分でも解らないけど、フクロウって知恵者というイメージだな。

戸隠フクロウ2

昼間なので、動きがイマイチ少ないのが難点。
とは言え、これだけ見やすい場所に出て来てくれて感謝感謝。

フクロウ  (1 - 1)

フクロウのエンゼルポーズなんて貴重でしょ(笑)
ちょっと遠いのでかなりトリミングしてますが。
これだけ写れば十分かな。

次に行く時には、やっぱり三脚を持って行こう。
その方が楽に撮せそう。


[作品自解]
そう言えば、「無言」というフレーズもなんだかフクロウとセットになっているかも?
類想類句だな(笑)
まぁ、とにかく初フクロウのお祝いというところで。

 [作品写真データ]
モデル:フクロウ
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/160
F値:6.3
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。