ふきみそをつくるとつぐるにちようび
これも信毎の3月分に投稿してボツになった作品。
写真は早春の朝って感じでかなり気に入ってんだけどなぁ・・・
写真と俳句の関係性は、この写真を撮影したのが日曜日だったということ(笑)
まぁ、そういうのもありかなと思ったんだけどね。

俳句の方は、これも文語がイマイチ怪しいんだけど。
「ツクルトツグル」ってラップ調で格好良いかなと。
そもそも、締切間近で煮詰まってエイヤで出してるからなぁ。

もっとも、じっくり構えて作ったところで大したものにはならないだろうけど。
俳句は、挨拶・即興・滑稽だからね。
本当は瞬発力の勝負のはずだよ(笑)

 [作品写真データ]
カメラ:Panasonic DMC-FZ1000
レンズ:
シャッター速度:1/1600
F値:4.5
ISO:125
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
Lightroom CC2015 for Mac






 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。