はなのかのたぐいまれなるみっしゅうち
ヒヨドリを写真に撮るのは何時以来だろう?
だいたい、いつでもどこにでもいて、そしてウルサイってイメージの鳥。
一応俳句の世界では秋の季語になっている。
メジロと同じで花があるから一緒に撮っているだけ(笑)

ヒヨドリ (1 - 1)-2
 
ヒヨドリを可愛く撮すのは難しいな~
エナガとかだと、どんな風に撮しても可愛いし。
外側の造形というか何というか。
見た目が全て的な・・・

ヒヨドリ (1 - 1)-3
 
内面の美しさを撮れるようにならないとフォトグラファーとしては二流と言われるのかな。
ポートレートなんか絶対そうだろうな。
昔あったCMに名セリフ『美しい人はさらに美しく、そうで無い人もそれなりに撮す』だったっけ?

背景とか瞳の表し方でも結構イケるような。
とは言え、ポートレートは可愛い子を撮したいなと密かに思うのであった(笑)


[作品自解]
そういう所に身を置きたいなぁという願望(笑)
一体どんなところ何でしょ?

ちなみにこの句の季語は「花」です。
俳句を知らないと「花」が季語だとは思わないですよね。

[作品写真データ]
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4-6.3 
シャッター速度:1/2000
F値:6.3
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
Lightroom CC2015 for Mac



 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。