ますくしてうたうしょうわのりゅうこうか
俳句界の兼題 「流」 で佳作に選んでいただきました。
選者は田島和生先生。
もちろん、写真は出して無いので後から付けたものです。

兼題で一文字を指定されて作る俳句は実は好きだったりします。
完全にパズル状態(笑)
もともとそういう作業が好きなんだと思うけど、俳句だと俄然やる気が出てくる。

実は3月号の兼題はもう一つも佳作に選んでいただいています。

★流し目の女を見てる冬帽子★鳥見山走子

こちらの選者は田中陽先生です。
まぁとにかく、一文字指定の兼題に関しては完全に創作俳句になりますね。
写生というわけにはいかない。
なので色々と頭の中をこねくり回して編集する作業です。


いずれにしても、俳句界の3月号は写真俳句を含めて4つも掲載していただきました。
2月は信毎がボツだったので、こちらでかなり気持ちを持ち直しました(笑)
まぁ何はともあれ新聞や雑誌に作品が載るのは単純に嬉しいわけであります。
ミーハーなのであります。



[作品写真データ]
カメラ:Panasonic DMC-GX8
レンズ:LEICA NOCTICRON 42.5mm/F1.2
シャッター速度:1/1250
F値:1.2
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り速度優先
Lightroom CC2015 for Mac







 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。