春駆ける白い翼の新型車
相変わらず、俳句ポスト等々に投句を続けているのだが。
ブログい載せる時には「フォト×俳句」の作品として仕上げている。
なので、写真が必要のなる。
だけど、それに合わせる写真が無かったり。

兼題の「田楽」は、いくつか投句したものの全ボツ(泣)
ボツというのは「並」にも選ばれていないって事だけど。
最近コメント欄を十充実させたら火曜日や水曜日に掲載されて肝心な評価からは対象外になったりして。
まぁ、それはそれでよいのだが(笑)

俳句ポストに関して言えば、どうやら毎週一千作余の俳句が寄せられている模様。
組長が一人で選句しているのかどうかわ不明だけど。
概ね投稿者一人につき、一つの作品がどこかに選ばれる。
どういうシステムになっているかは不明だけど、丁寧に創られている感じ。

質問を書いておけば、それに答えて貰えるし、コミュニケーションとろうと思えばそれも今は可能。
ありがたい事だ。

ここ数週間、結構な頻度で「山走子」の俳号が掲載されたので、俳号がかぶる事は無いだろう。
同じ俳号の人が出てくるのを防ぐために、自己主張しておく必要がある(笑)

ところで、掲句だが。
この春から登場した長野新幹線の新型車両。
見た瞬間に思ったのが『・・・ガッチャマンだぁ・・・』
ってところで、中七の言葉なのであった(笑)



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。