8-7 チゴハヤブサ (1 - 1)

第1子が巣立ちした翌日、なんだか次が動き始めた。
あれぁ・・これって親鳥の方か?どっちだ?
などと眺めていたら、するすると枝に出て来た。

8-7 チゴハヤブサ (1 - 1)-2
 
第1子の時と同じ状況。
顔にそれほど個性があるわけでも無いので全く同じに見える(笑)
ここでしばらく羽をバタバタさせて枝を行ったり来たりしていた。
親鳥の独特の呼び声が聞こえて来た思ったらいきなり飛び立った。
第2子目出度く巣立ち。

8-7 チゴハヤブサ (1 - 1)-4
 
これがまた撮影しやすい枝に停まってくれること(笑)
ここなら撮り放題。
ってかカメラマンは他にはいないし。
考えて見るとこの画像は結構貴重なものかもね。

8-7 チゴハヤブサ (1 - 1)-5
 
まだ何となくヨタヨタしている感じはあるのだけど。
自分が飛べることに自信がついていくプロセスかな?
この辺りの写真は数百枚も撮ってしまったけど(苦笑)
同じようなものばかりだ。

そして、夕陽が当たる頃にもう一っ飛び。

8-7 チゴハヤブサ (1 - 1)-3
 
今回のチゴハヤブサの一連の写真の中で一番のお気に入りがこれ ↑ だ。
良い感じに夕陽が当たっている。
まだ巣立って1時間も経って無かったような。
『どんなもんだい!飛べたぜ!』的なドヤ顔。

なんだかズッと通っていたので我が子の巣立ちを見ているようで。
なんとも言えない達成感というか安堵感。

あと一羽ヒナが残っているのだけど。
その子はどうなる事やら・・・