アカハラ8-12 (1 - 1)-2

アカハラの鳴き声を覚えた。
まぁ覚えたとは言うものの、きっとまた忘れてしまうかな。
鳥の鳴き声を完璧に覚えるにはまだまだ経験値が必要だと思う。

アカハラ 8-12 (1 - 1)
 
なんかこの場所にくると必ずアカハラがいるなぁ・・と、思っていた。
そしたらなんとここはアカハラの巣ではないですか。
あ〜ビックリ(笑)
いつからこの巣があったのやら。

アカハラ 8-12 (1 - 1)-2
 
さすがに巣なのでアカハラを観察しやすい。
ってか撮り放題。
まぁまぁ写せる距離なので気がつけばものすごい数の写真になっている。
連写で撮る必要があるのか無いのか。
鳥の写真はどうしても連写してしまうけど。
同じような写真が山ほどになり削除するのも一苦労だったりする。

アカハラ8-12 (1 - 1)
 
これ ↑ が、今回のベストショットだな。
アカハラのカップルが綺麗に一枚に収まっている。
もう少し太陽の光があれば、さらに良い写真になるような気もするのだけど。
まぁ贅沢は言ってられない。

アカハラのヒナってこれから巣立ちかぁ・・・
案外遅いのか?
写真を撮っているだけで、まだまだ野鳥の生態が全然判っていないのである。
もうちょっと真面目に勉強しようかなとも思う。